読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢見がちな日々2

中越千春です。

2月を過ぎた東京にいる。

タイトルは、大好きなcinema staffというバンドのGATEという曲の歌詞から引用させていただきました。よく聴いていたころは、まさかここにいることになるなんて思いもしなかったなあ。さて、瞬く間に時が過ぎていっていますね。もう新しい年も一か月が経って…

鮮烈。〜ハンサム物語〜

私が神木りゅうのすけ君に魅せられ好きになったのは2014年の夏。 情報を追っていると、何やら"ハンサムライブ"というものがあり、彼はそこで歌って踊っているらしいということがわかった。何その素晴らしいもの。 絶対行きたいと思った。 ご存知ない方のため…

全感覚祭、未来

全然こんにちはな時間じゃないですが、こんにちは。 前回のブログはだいぶこじらせた内容を勢いで書いてしまい、読み返して確認するのも怖い、中越です。そんな大変な日々からも少しずつ離れ、この前の金曜は無事にライブもでき、最悪の最悪の最悪の状態でも…

懺悔

こわれそう。ここ最近、こたつで寝落ちしてばっかりだった。そりゃ風邪気味にもなる。そして労ろうともせず、連日、体がそこで動かなくなり布団で寝ない。それは長引き、喉は弱っていたんだ。そんな状態で歌ってしまったのか。あの日は。そして、約一年半前…

2016 初秋 近況

ブログ。 大変お久しぶりになってしまった。 前回からもう半年も経っており、時の流れの早さに、ただただ、驚くばかり……。 半年前のブログを読み返してみた。 私は確かに悩んでいた。 半年後の今、すこしだけだが、見えるものは違っている。でも、ほんとうに…

生きる

一昨日と先週のWワークの日が思いのほか辛過ぎた。接客業と接客業のWワークなので、テンションを落としている暇は無い。笑顔で接客を強いられる。体は昼間の仕事ですでに疲れる。働く以外の別のことをしなきゃ狂いそうな感じだったけど、生活があるのでどう…

あさがやにて

わたしは大人しいほう。しかしそう過ごす窮屈さを解消するためか、自己顕示欲が強いせいか、ツイッターではよく呟くほう。 上京して一人暮らしを始めて一人の時間が増え、さらに神木氏のこともどんどんこじらせ、呟きがとっちらかりまくりフォロワー減り気味…

過去について

新年になって更新できていませんでしたね。ほんとは近況を色々書こうと思っていましたが、今回1つの話についてしっかり書くことにしました。自分のために。届くなら、誰かのために。その他の近況についてはまた書きたいです。自分のことを許せる気持ちを、…

2015年の瀬

あっという間に年末だ。今年は上京という大きな変化の年だった。ただ、計画性の無さや不器用さから色々うまくいかず、現在進行形で心がちょっと寂しい…。今まで生きづいていたものが、後半、グレーになったような一年。東京に来たら何とかなると思ってた。決…

ホームシック

書く書く言って書けてなかったブログにようやく手がつきました。東京での一人暮らし生活も4ヶ月が過ぎ、季節も変わり冬になってきております。夢と希望を胸にベタベタに上京してきたわけですが、なかなか現実は厳しいですね。辛さもあるだろうと予想はしてい…

ライブ

ライブってやっぱ素晴らしいな。昨日のライブで再確認。大きな声で歌えて、聞いてもらえて、出会いがあって。普段は大人しくて自分を殺しながら生きてるわたしにとって、本当に素晴らしいものだ。体が喜んでいた。ふと、もっと大人しく縮こまってた時代を思…

バクマソ

バクマン、無料試写会行ってきました。もちろん愛しのキャミキ様目当てで…。レポというか感想文をこしらえてしまったので、ここに葬る…。葬り場所が違う…。ライブレポとか葬れよ…。夢に向かってひた走る姿を見せてもらい、ところどころ自分と重なる部分があ…

常識の変化

東京は電車と歩き移動が基本。東京は自転車ユーザーには肩身が狭い。東京は物騒だから、防犯意識をしっかりと。私の生まれ育った街とは違う、新たな常識がどんどん入り込んでゆく。初めて帰省をしたところ、なにか安心感や開放感を感じた。生まれ育った街だ…

アーティスト

本当はアーティストならどこにいたって考えられるべきなんだろうけど、こっちに来て新たにひしひしと胸に迫って考えることが始まった。飛び出してきたものの、私はアーティストとして何ができるんだろう。私は天才じゃないと思い知らされる。パッとしない。…

引きこもり

憂鬱だー。憂鬱だー。ライブでいっちょまえに、憂鬱を吹き飛ばせ☆さよなら☆とか言ってるのに…。働きたくないクズの戯言です。引きこもって自分を確認する。この前、久しぶりに働いて労働の喜びを感じた…。とか言ってたのに一気にコレ☆接客業こわいよー打たれ…

『ベッドルームの夢』

忘れないように、感動したことを書きます。というよりは、自分の頭の整理も含めて書かざるをえなかったな。8/8に公開されたこの作品について。途中脱線してるけど…。ラブリーサマーちゃん「ベッドルームの夢」Music Videohttp://youtu.be/Mab1BN1Marc昨年終…

1st Mini Album「呼吸」全曲セルフライナーノーツ

2015/4/29 release中越千春1st Mini Album「呼吸」今更、全曲セルフライナーノーツ!!!いぇぇいドンドンドンドン!!!※注 長いです。それを踏まえて、ではどうぞ。★(M1)ブルーダンスおしゃれなクラブミュージックアレンジでもいけそうなキャッチーなリフ…

~~~

東京に出てきました2。先日、実家の高知から出てきた母と、東京で暮らしている母の友人夫婦と、そのお友達の方とで食事をした。お家にお招き頂いて。これから東京で暮らすわたしをよろしくお願いしますということで。途中でわたしの話になって、すっごいズケ…

東京の街に

東京の街に出てきました。1日目終了。友人宅にて。友人は出張からの飲み会で帰りが朝になるとのこと。ひとり、片山さゆ里の最新ライブ動画を見た。今この東京に居る、きっかけになったのは彼女。ライブを見て、なんだか浮かれた気分でいる自分の心が正された…

吐き出してみよう

幼稚園から小学校までの9年間、幼稚園と小学校に居る時に限りほぼ喋っていなかった。場面緘黙症という名前があるらしい。最初はほんの恥ずかしさから来ていたものが、ずるずるずるずると9年間。中学受験で環境を変えることにより一応克服。しかしそんな幼少…

ありがとうとさよなら

捨てられない病からすこし脱せている。さっきも中高生のとき使っていたサイフ、小学生のとき使っていたポーチをゴミ箱へ入れた。もうくたくたの。こういったものは愛着湧きますよね。この捨てた行為を文章化したらなかなかさみしい。でも前へ進むために、過…

一歩踏み出せば世界は変わるんだ

そういえばずっと内にこもっていた。自分に自信が無いことばっかりで。でも、その欠点もわたしだし、ミュージシャン的にはむしろプラスだと思えるようになった。普通だとなれないから。人と違うことが、同じようにできないことが嫌で不安だったけど、こんな…

はるがきた

久々にゆっくりおやすみができたのでブログを書こう。ずっと小さい頃から自分は真面目な優等生という思い込みがあったけどそんなのはくだらなかった。それをぜんぶすてて解放したらどんどんカラフルな世界が広がるようだよ。変わっていく景色、変わっていく…

生活リズムを作ろう仕事は、以前は月~金働く会社員だったんだけど、全然違う接客業になり、幾分心持ちが楽。前は月~金が憂鬱で仕方なくて土日を祈るような思いで待ってた今は土日はクソ忙しいけど平日はわりと落ち着いてるから乗り越える山が楽なかなか倒…

1/29カオティックに出ました

高知のアンダーグラウンドな箱・カオティックノイズ、ソロで初出演でした。ピックを飛ばすハプニングもありましたが、比較的落ち着いてできました。でもやっぱりオドオドしてる感出てたんだろうな 笑次回はもう少し力抜いてやりますね。カオティックはやっぱ…

自己紹介

中越千春ですこんばんは。高知県高知市を中心に音楽活動をしております。主にギターで弾き語っています。Twitter→spring_gstumbler→http://spring100xx.tumblr(告知中心)SoundCloud→https://m.soundcloud.com/spring100/今までたいして書いていなかったブロ…